人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットしよう!

というほど自分が肥ってる訳ではないですが、年を重ねるごとにホントに少しずつ体重が増えていって、さすがにこれは!みたいなところまで来てしまいました。

毎年1Kgぐらいずつの増え方です。

いきなり体重が増えたというのではなく、こういう増え方をしたのは、ちょっとどころのダイエットでは難しいと思います。

体力の衰えかと思っていたのが、実は体重の重さからくる疲れっていうのも多分にあるかと。

ポイントは良くあるお腹まわりです。前だけでなく、脇腹、そして背中までぐるりとタイヤに挟まった感じ。

さらに地球の引力に逆らえずに自然とお肉が下へ、下へというのも感じるし、夏になって薄着になると特に目立つし、昔から着ていた服がボタンがきつくなるし、

皆様方からスポーツするのが一番!といわれるのですが、怠け者の私としてはいまいち乗り気になれず、だらだらとほおっておいたのがいけなかったようです。
取り返しのきくラストチャンス!くらいまで切羽詰ってきました。

それでダイエット!!しようと決めました。

アルコールは昔ほど摂ってないし、夏場だから、ごはん、パスタ系を減らした、さっぱり系食事でもOKだし、コーヒーの量は減らせないけど砂糖の量なら減らせるし、目標3Kg、夏場に痩せる予定としました。
とにかく食べる量を制限します。

問題は痩せるとなると、痩せたいお腹まわりでなく頬がげっそりこけてホントに貧相な顔立ちになってしまうことです。

やっぱり走るとかのスポーツしかないのかぁ。。。。。。

この僧侶さんピッチャーのお腹は可愛いですけど。

ダイエットしよう!_b0179656_18422550.jpg



夏休みに入りました。とりあえず体を動かす為にも、蚤の市やガレージセールははずせませんが、皆さん私と同じ様に夏休みなので困りもんです。


ランキングに参加しています。下の画像を一押しお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

by bienvenu-chez-moi | 2014-08-02 18:51  

<< 田舎暮らしとテレビと タバコの誘惑 >>