ブログを書くのを止めた訳

お手軽なFACEBOOKやINSTAGRAMに慣れてしまうと、ブログというのはかなりめんどくさいと思います。

又その反面、たっぷりぐたぐた書けるので時間があるときに文章をいろいろ考えながらという楽しみがあります。

以前、思い切ってブログを止めたときは、やはりFACEBOOKとか新鮮に思えたし、簡単だしということで徐々に移行していったわけなのだけれど、もうひとつ大きな理由があったのです。

ブログランキングとかに参加してると励みにもなりますが、やはり皆さん方どういうこと書いてるのかなって気になります。
それでいろいろ見てみると当時、異常なくらい日仏カップルのお相手御自慢生活ブログが多かったように思うのです。

これでもかっていうくらい皆さん方ご自慢されておられました。なんで?とも思うのですがやはり憧れのフランス!に嫁ぎました!みたいに嬉しかったのでしょうか。
これはフランスだけに限らす世界中に日本人女性飛び立っていますので、世界中からみたいな。

もちろん誰も嫌な事や辛いことはあまり書かないですけれど、これでもかっていうくらいアツアツなものが多かったと思うのです。

そんな中におやじブログがあってもねぇみたい思えて、なんだか自分でブログを書くのが嫌になってしまったのです。

という私も自分のガラクタ自慢ブログなのだし、ひと様のこと気にしても仕様がないのですが。

最近見てみるとそういった方々がかなり減っていて、いろいろに違ったライフスタイルを気ままに楽しんでおられるようなバリエーションがあるように思えるのです。

フランスの外国人との離婚率は50%!といわれています。それで別れてしまったか、はたまたうまくいって今、子育て奮闘中でそんな書いてる暇ないとか。

それ以上にやはり私のようにお手軽なソーシャルネットワークの方へ皆様方行かれてしまったのでしょう。
これからはそういったこともあまり気にせずに、気軽に構えて書いていこうと考えています。


b0179656_012184.jpg


画像は文章と全く関係ありません。指人形のヘッドです。

b0179656_0265577.jpg


ランキングに参加しています。下の画像を一押しお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2014-07-24 00:30 | コトバ  

<< カフェオレボウルについて-蒐集... ID:6hnrqb 日本ブログ村 >>