人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリュ Alu (3)

なかなかおさまらない定年引上げ反対のデモとストである。
どちらがどうのという気はさらさらないが、凄いと思うにはやはり高校生のデモ参加かもしれない。
日本では考えられないであろう。
まだ人生における仕事を始める前にすでに定年を気にする!?
労働組合が上手に誘っているのであろうが、どうも納得できないでいる。

さらにそういった高校生に混じって、暴れる若者たち。
目的は破壊のみ。

素直な子供たちはいずれにせよ、親の影響が大きいのだから、デモ、ストを繰り返す親であり、社会に投げやりで子供をほったらかしにしている親たちに育てられたのであろう。

相変わらずのフランスであります。

さてアルミシリーズ、かなりお披露目してきましたけど懲りずに今日も頑張ります。

まず卵ケース。

アリュ Alu (3)_b0179656_21151555.jpg


プラスチックのカラフルなヤツも好きだけれどこれはなかなかであります。

アリュ Alu (3)_b0179656_21161347.jpg


しっかりしてるし、ゆで卵をピクニックに持っていくのに最適かもしれない。

アリュ Alu (3)_b0179656_2117078.jpg


そしてワインオープナー

アリュ Alu (3)_b0179656_21174378.jpg


コルクに差し込むタイプではなく、ボトルとコルクの間に挟みこんで回して抜くやつです。

アリュ Alu (3)_b0179656_21182022.jpg


パワーが今一歩ですけど、アルミ製ってなかなか見当たりません。

そしてプレートというより飾り皿。

アリュ Alu (3)_b0179656_2119740.jpg


狩猟がテーマになってレリーフで底にきれいに描かれています。

アリュ Alu (3)_b0179656_21193728.jpg

アリュ Alu (3)_b0179656_21201775.jpg

アリュ Alu (3)_b0179656_21204818.jpg


アルミというのは安っぽくて、可愛いです。
昔はほんといろいろに使用されていたのですなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加しています。今日もクリックよろしくお願いします。

by bienvenu-chez-moi | 2010-10-20 21:23 | ヴィンテージ雑貨  

<< 超贅沢な悩み Vinaigre お酢 >>