人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルュ (Alu) その3

昨日は3つの事を上手にまとめられなかったように思います。
後で読んでみて自分で反省しました。

1-宮本輝氏の<海辺の扉>
2-ギリシャ経済破綻
3-キプロスのヨーロッパとしての位置
この3回分分けてもっとにクリアに書けばよかったかなと。

特にキプロスに関しては、もっとしっかり書かないとご理解できなかった部分がかなりあったのではと思います。今後気をつけます。


アルュ (Alu) その3_b0179656_23405338.jpg


春のパリは心地よい。
今日、昼休み時間に近くのパレロワイヤルをちょっと散歩。

アルュ (Alu) その3_b0179656_23412943.jpg


このあたり、最近おしゃれなお店が増え、完全にちょっと隠れたトレンドエリアとなってしまった。
長い回廊をのんびり散策、そして皆真ん中の噴水囲むようにして昼休み時間をくつろいでいます。

アルュ (Alu) その3_b0179656_2342684.jpg


さて今日は再び雑貨である。
アルミシリーズ第3弾 !!! (かなりガレージセールの宣伝っぽくなりますが。)

湯たんぽである。
紐を通して腰に装備する奴である。

アルュ (Alu) その3_b0179656_23423340.jpg


ドイツ製です。腰周りにしっかりと張り付くカーブ状です。

パテつくりのための小さな器。

アルュ (Alu) その3_b0179656_23431549.jpg


プロ用だったのではないかと思います。

キャンピング用カップ。

アルュ (Alu) その3_b0179656_23435146.jpg


蓋に固形燃料をつけて暖める装置がセットされている優れもの。

アルュ (Alu) その3_b0179656_23442273.jpg


文字がおしゃれなピルケース

アルュ (Alu) その3_b0179656_23455925.jpg


さらにもうひとつピルケース

アルュ (Alu) その3_b0179656_23464162.jpg


柄取り外し可能な柄杓セット(たぶんキャンプ用?)

アルュ (Alu) その3_b0179656_23471825.jpg

アルュ (Alu) その3_b0179656_23492539.jpg

アルュ (Alu) その3_b0179656_23475162.jpg

アルュ (Alu) その3_b0179656_23512720.jpg


今一番気に入っているシンプルなボックス(昔のアルマイトの弁当箱みたいですがこれはたぶん書類保存用だと思います)

アルュ (Alu) その3_b0179656_23591559.jpg


まだまだあります。
ぜひ6月4,5,6日、パリ3区のブロッカント来て下さい。
白いテントがずらりと出ているほんとに小さな通りにおります。
探してみてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加しています。今日もクリックよろしくお願いします。

by bienvenu-chez-moi | 2010-05-22 00:03 | ヴィンテージ雑貨  

<< 戦場エマウスの戦い <海辺の扉>からギリシャ経済破綻まで >>