人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるさ。


今朝小雨交じりの天気だったし、やはり夏時間に体がついてきていないので、従来どおりに起きてしまい、出遅れたので郊外遠征を取りやめ、急遽また近所のガレージセールへ出向くことにした。

しかしなぜか1番線の地下鉄が10時にならないと動かないという。
そういえば今日、パリマラソンだった。
でもだからこそ地下鉄が動かないと問題じゃないかとも思ったが仕方ない。
道路規制もかなり入っている様子。

Hotel de Ville オテルドヴィル-パリ市役所の前をうろうろしてしまった。
それでまだ回っていないメリーゴーランド。
きれいだなぁとパチリ

こんな日もあるさ。_b0179656_0423613.jpg


大きく遠回りしてようやく到着。
しかし出展も少なく、またまた小雨が降ってきたので来ている人もめちゃ少ない。

さっさとあきらめて帰宅。
まだ朝10時半。

ゆっくりシャワーを浴び、雨もやんだしと、気を入れ替えてイヴ サンローランの回顧展へ行く。
地下鉄を出ると、かなりの雨!!

会場のプチパレには傘の花が沢山咲いていた。
傘を持っていない私としては、この長蛇の列ではびしょ濡れになるのでさっさとあきらめで再び帰宅。
まあまだ8月までやってることだし。

しかし家に帰りつく頃には雨が上がっていた!
すなわち今日は完全に一日はずした日。

こういう日は、家でじっとしていたほうがよいということだろう。
で、今日はこんな感じ。

こんな日もあるさ。_b0179656_0531039.jpg


これはテーブルにおいておつまみのオリーブなどを突くスティック入れなんですけど、このすこし悲しくなるポーズだと食卓も楽しくないと思うのですが。

今の気分をまさに表現。

こんな日もあるさ。_b0179656_0523454.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加しています。今日もクリックよろしくお願いします。

by bienvenu-chez-moi | 2010-03-29 00:54 | パリ  

<< 世界で一番幸福な国 再びエマウス >>