人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月にはクリスマス


ベルリンからパリに戻り、さらに違うイベントへ。
なかなかブログをアップする時間がない毎日。
しかし毎日新しい発見の日々であります。

先月、クリスマスを終え、ひと段落したはずではありますが、プロの業界ではもう今年の暮れのクリスマスオーナメントに関してざわざわする時期です。
メゾン&オブジェというフランスで最大のインテリアの展示会、昨日終了しました。
インテリア雑貨を扱うお店の方々は、早速今年の暮れの商戦に備えてオーダーしています。

1月にはクリスマス_b0179656_136496.jpg


年2回行われるこのイベント、次回が9月であるためにその時期では完全に商戦に乗り遅れるために今、注文しなくてはなりません。

1月にはクリスマス_b0179656_1373184.jpg


膨大な量のオーナメントが溢れています。
そのなかからチョイスするバイヤーの審美眼のみが、それぞれの今年の暮れのクリスマス商戦の勝ち負けを分けます。

1月にはクリスマス_b0179656_138727.jpg


一年が過ぎ去るのはほんとに早いですけど、もうこうなると季節感がなくなります。

この1点もメゾン&オブジェ展で見かけた物です。
この板に描かれたポスター

1月にはクリスマス_b0179656_1385016.jpg


アフリカの薬局使用の板に書かれた痔とか淋病、回虫、などの病気説明??

1月にはクリスマス_b0179656_1391460.jpg


なかなかのグロですが、愛嬌のある絵が笑えて可愛いかと。

1月にはクリスマス_b0179656_1394459.jpg


まさか家に飾るのもなんですけど、ほのぼの感があるのでつい、写真に撮ってしまいました。


さてさて明日から再びフライドポテトとムール貝のベルギーです。
かなり冷え込む昨今、ニットキャップと手袋を買っちゃいました。
しかしまだまだ寒い日が続いているのでセール品になっていません!!
さらにパリ以上にもっと冷え込むベルギーの山奥に向かうので仕方ありません。
なんでアクリルの手袋が10ユーロもするのかと怒りながら。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。今日もクリックよろしく!

by bienvenu-chez-moi | 2010-01-28 01:53 | ヴィンテージ雑貨  

<< 再び雪の世界へ レトロエアポート2 >>