人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫製箱とその中身

昨日書いた文章を読み返してみると、かなり長い。
だんだん長くなってきている気がする。
もっと簡潔な文章でまとめなくては!
さらに蚤雑貨に特化したいなあと思いながら、自分の身の回りのことを書いているうちにジャンルが広がりすぎているかも。
でもモードもダンスもミーハーなフランスのゲーノー界事情も好きだし、ってことでお許しを。
今日は初心に戻ってコレ。
裁縫箱です。

縫製箱とその中身_b0179656_2334360.jpg


アンティックボタン、古い糸、リボン、針、昔の物をこれらも集めています。

縫製箱とその中身_b0179656_2342110.jpg


ただこれ以外にも空き缶に入れていたり、整理がちゃんとできていません。
また時々使用する必要道具は、ちゃんと別にあり現代的なものを使用しています。
このボタン、可愛いです。

縫製箱とその中身_b0179656_2344238.jpg

縫製箱とその中身_b0179656_235690.jpg


裏側はこのように

縫製箱とその中身_b0179656_2354983.jpg


昔のシャツは襟が取り外し可能なようにできていたのでその為の小さなボタンです。
身頃と襟と両方にボタンホールが付いていて、すなわちカフスボタンと同じように襟を取り付けるシステム。
イミテーションナックルボタンで糸を通したようにX字型に刻みを入れています。

縫製箱とその中身_b0179656_2362350.jpg


これの裏側

縫製箱とその中身_b0179656_2365968.jpg


といいながら今のところ、全て使い道はないのだけれども。。。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。よろしく!

by bienvenu-chez-moi | 2010-01-07 23:18 | ヴィンテージ雑貨  

<< カフェはNespresso クロードとティエリー >>