人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴの夜のスター

昨夜は毎年恒例の知人宅でのクリスマス。
一人息子のセバスチャンが18歳となり一人前となり大人に混じって最後まで会話の中に入ろうとしているのが印象的でした。
彼が4歳か5歳のころから知っているので感慨深い夜となりました。
昨年までは思春期によくあるちょっとすねた感じがありましたが、ああ大人になったな!と実感しました。
シャンパン、アルザス白ワイン、ボルドー白ワイン、ブルゴーニュ赤ワイン、順にいただき、料理も恒例のクリスマス料理。
ブッシュドノエルはゴールドでした。
イヴの夜のスター_b0179656_20195040.jpg

楽しく会話が弾んで外に出たら朝の3時半!
あいにくの雨のクリスマスでしたが、楽しい夜でした。
しかし昨夜のスターはこいつ。
イヴの夜のスター_b0179656_20183634.jpg

集まったメンバーが、私を除いて全員大の猫好き!
私も嫌いではないですが、昨夜集まった連中が凄すぎでした。
こいつの名前はバニーュ(バニラ)。
全く人見知りしないこの猫は、触られまくり、写真を撮られまくりでした。
イヴの夜のスター_b0179656_20191840.jpg

密集した毛で太っているように見えますがボディラインはキープしているようです。
カメラのフラッシュを焚いてもぜんぜん平気。逆にポーズをつくったりします。
イヴの夜のスター_b0179656_20205970.jpg

話題もそれぞれの我が家の猫自慢。

昨年まで子供中心のクリスマスが、大人だけのクリスマスになるとやはり子供同様にかわいがっている猫だとクリスマスの中心になると変に感心したしだいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。よろしくお願いします。

by bienvenu-chez-moi | 2009-12-25 20:32  

<< 朝の散歩 MERRY X-MAS >>