DANI

少し前の話になりますが、かなり好きなジャンルに入るダニ-という年配の歌手の方とお会いする機会がありました。
知り合いのパーティに呼ばれていったら、たまたまそこにいらっしゃったのです。
あの曲<Comme un Boomerng-ブーメランのように> 大好きなんだ!といったらなんと私の耳元で私だけにそっとささやくように歌ってくれたのです。酔っ払っていたから何回も!
私も酔っ払ってベタベタキスなどしておりました。
b0179656_23295026.jpg

この曲はあの天才!Gainsbourg の作ったかなり古い曲です。
それをもう1人の今では兄貴タイプというよりおじさんになった80年代歌手Etienne Dahoとデュエットで歌って、少し前ですが大ヒットしました。
まあ少しお酒も入っていましたけれど、気さくな感じがますます好きになりました。
Daho et Dani
http://www.youtube.com/watch?v=DiSRFx6CPQc
私、結構ミーハーです。
ダニーはもう60年代からデビューして息の長いタレントというか歌手であります。
あの低い声は、もうフランスっぽいというかシャンソンそのもの。
煙草を吸いながらアルコールのピッチも早く、非常に怠惰な雰囲気を持ったフランス女性そのものです。
彼女は、薔薇が大好きで名前も<Nom de la Rose-薔薇の名前>という薔薇しか置かない高級花屋さんも共同経営という形でやっていました。見事にそのお店はパートナーに乗っ取られ、大きくフランチャイズ化され、ただのダサい薔薇屋さんになってしまいました。
今ではサントノーレ通りにある高級ホテル、コストの一角に小さくしっかり花屋を構え,週2~3回か彼女もお店に顔出すそうです。
かなりこじつけですが、このベークライトのチョコレートボックス。
かなり大きくて、しかも薔薇がきれいです。
b0179656_23322290.jpg

b0179656_2333968.jpg

誰かYou tubeのヴィデオの貼りかた教えてください!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
フレンチ雑貨からヴィンテージ雑貨へ移しました。
よろしくお願いします。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2009-11-05 00:28 | フレンチアイドル、歌手  

<< Argenture - 銀メッキ フランスの日本人 >>