人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ればなんとかなる!?

皆さん、バックの色を変えてみました。すこし明るくみえません?
根暗な人だと思われそうなので思い切ってすっきり白地にしてみました。
さて、最近はっきりしない天気です。
曇りで太陽がなかなか見えず、かといって雨が終日ということでもない。
昨日も郊外へ出向いたのですが、どんより空が曇っていました。
まあ日差しが強すぎるよりはいいかと楽観的に考えて、朝出発したのでした。
今回は、はじめていくところ。
一抹の不安はありました。というのはなぜ今まで出向かなかったかと言う理由。
車がないと電車の最寄り駅からかなり遠いのです。
覚悟はしていたものの遠い!ほんとに遠かった!ちっとやそっとの距離ではありません。
もしお日様がカンカン照りだったらぶっ倒れていたかもしれません。
片道10キロメートル位はあったとおもう。
到着したときには、もうすでにくたくたです。
そしてなにより頭をよぎる帰り路のこと。
考えてもここまできたら仕方ないと思い直してガラクタ探しスタート!しました。
そして結果は、来た甲斐がありました。
素敵な物が沢山あります。あれもこれもと思いながら、またまた帰り道が遠いというのが頭をかすめます。
どうやってもって帰る?というあらたな不安。
さていよいよ帰るときになって、出展者や来ている人たちにベストな方法はないかと聞きまくりました。
しかし皆さん遠くから車で来られているようで、地元の人など居らず、誰もそんなこと知りませんの一言。
覚悟を決めてまたとぼとぼ一人、駅を目指して一本道を帰路に着きました。帰りは購入した物をもっているのでさらに過酷です。
汗だくになりながら、小1時間歩いてやっと駅、さらに40分くらい待って電車が到着。
さらに1時間かけてパリの我が家へ。
でも今回の収穫見てください。
頑張ればなんとかなる!?_b0179656_1515174.jpg

ARCOPALのデザート用皿。撮影し忘れ!
DIGOINの花のステンシルのお皿。
昔のガラスのボトル。
ノスタルジックな編み篭。
ランプシェード。
その他いろいろありました。
これが一番気に入って購入したものです。
頑張ればなんとかなる!?_b0179656_153757.jpg

鳥の図案が繊細に表、裏あります。
頑張ればなんとかなる!?_b0179656_1534780.jpg

頑張ればなんとかなる!?_b0179656_1542757.jpg

サルグミン社製です。
頑張ればなんとかなる!?_b0179656_1545746.jpg

頑張れば報われる!っていうことでしょうか。

by bienvenu-chez-moi | 2009-07-21 02:03  

<< 浅田次郎の『王妃の館』Chat... 怒り >>