<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ロンドン

いやはや久しぶりのアップです。
書きたいことは沢山あるのだけれど、最近PC恐怖症というか、家に帰ってまでもPCを開けたくないという気分なのです。
気を引き締めねばですね。

先週はロンドンに行ってきました。

b0179656_17332648.jpg


久しぶりだったのですが、思い切り入り込めずなぜかそこにいる自分が浮いてしまっていたように思えました。

その前に行ったときのポンドとか、ソケット交換機とか、マップとかセットにしてあるロンドン必須アイテムも忘れてしまい、短期間の滞在ということもあり、携帯電話やPCのバッテリー充電をしないで済む様に使用を切り詰めました。
このソケットの形だけはEU統一できないのかしらん。
最近様々なEUの国への出張が多く、どこでもフランスと同じ形だったので、ロンドンだけ違うということをすっかり忘れていたのです。

ロンドンファッションウィークということでしたが、街を行く若者たちのストリート系のほうが新鮮に見えたのはやはり時代の流れ?
ファストファッション全盛だし。

TOP SHOPのメンズ、TOP MEN, H&MとかZARAより新鮮に映ったのはやはりロンドンテイストが強く、パリではお目にかかれないからでしょう。

またこういったアトラクションもロンドンファッションウィークならでは?

b0179656_17311494.jpg


バス停に一斉にならぶ下着メーカーのPR。このあとまたバスに乗って移動して行きました。

2011年春夏物の展示会場でさも頑張りました!みたいな服をみても、単にお疲れ様としかいえない気分。

オリンピックを控えているロンドンはあちこち大工事中。

b0179656_17314929.jpg


パリのように昔からの建物が整然と並んでいるというわけではなく、こういった感じでコントラストがはっきり。
すなわちかなりごちゃごちゃ。

b0179656_17341232.jpg


しかし今回宿泊したところのエリア、ロンドンのはずれではありますが、建物が低く空が大きく、パキスタンかバングラデシュ系移民が沢山住んでいるところでしたがそういった異国民系エリアは好きなので結構良かったです。

b0179656_17323462.jpg


今週末からいよいよパリコレであります。

日本から、ニューヨークから、ミラノから、多くの知り合いがパリに集まります。
気合を入れて望みます!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村にほんブログ村
ランキング参加しています。今日もクリックよろしくお願いします。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2010-09-26 17:38 | 旅行