カテゴリ:ガレージセール( 3 )

 

恒例のガレージセール

ガレージセール初日です。
懸念していた雨も降らずまずまずの滑り出し。
朝暗いうちから行って準備に入ります。
いつも隣り合わせになるプロのご夫婦、相変わらずで挨拶からスタートです。
毎回少しずつ量が増えて準備がかなり大変でした。
今回も日本から買い付けの方が何人かお見えになりました。
お買い上げいただいた方々、誠にありがとうございました。
私もすこしずつ慣れてきて朝バタバタすることもなくなりました。
しかしベルギーのすぐ直後なので少々お疲れです。こういった仕事をプロにされておられる方々、尊敬します。本当になかなか大変です。搬入、搬出、終日店番(特に盗まれないように)
こんな感じです。
b0179656_4325877.jpg

こんなのも。
b0179656_4334110.jpg

そんなのも。
b0179656_434152.jpg

これも。
b0179656_4371013.jpg

私は年2回だけ、飽きたものだけを処分していますので毎週これをやられておられるかと考えるだけでも私には無理だと思います。
体力勝負みたいなところがありますので。
でも色々な出会いがあり、それだけでも楽しいです。
明日も晴れてくれとは言いません。雨が降りませんように。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2009-11-28 04:43 | ガレージセール  

レトロヴィンテージ

久しぶりに書きます。
仕事に忙殺され、連日家に帰るとバッタンとベッドへ一直線の日々でした。
パリコレもひと段落して、これから来年の1月までは、少し余裕があるのでまたいろいろ書いていきたいと思います。
先週末に久しぶりのガレージセール出展です。
この企画、ガレージセールというよりひとつのイベントとしてなかなか面白い物がありました。名付けてレトロヴィンテージ
40’~70’のアイテムに絞って参加者が集まり、またコンサートやスウィング、ロックンロールの踊り場までつくり朝8時に開放されて、夜11時までという長丁場。
b0179656_22491082.jpg

場所はRATP(パリのバス、地下鉄公団)の使われなくなった倉庫。パリ市内にこのような大きなスケールでかっこいい場所があるのに驚きです。
b0179656_22468100.jpg

ここのオーガナイザーは月1回ペースでもう少しこじんまりですが同じコンセプトでガレージセールをやっています。
服だとゴルチェ、ティリーミュグレー、アルマーニ、ディオールなどの80’などが安く変えます。これが今っぽいです!!
今回はDURALEXとARCOPALなどのガラス食器を中心に私もポップな感じで参加しました。
これが私のブース
b0179656_22474941.jpg

初日(土曜日)はプロのバイヤーなどもいてかなり良い成績でしたが日曜日はほとんど散歩者中心で人手は多かったのに売り上げは今一歩でした。
やらせのサクラっぽい格好の人もいたりして会場を盛り上げていました。
b0179656_2247927.jpg

b0179656_22482650.jpg

b0179656_2250226.jpg

b0179656_22504535.jpg

なかなか楽しいイベントでした。
おかげさまで家のものかなり整理できました。しかしまだまだあるのです。
あと11月末の恒例の3区のガレージセール(これは3日間)でまた頑張ります。
まあ買う方が圧倒的に多いので増えていく一方ですが。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2009-10-13 22:52 | ガレージセール  

3区の蚤イベント終了

今年前半のビッグイベント、3区での蚤の市昨日終了しました。
3日間、晴天に恵まれ、初夏のパリを満喫しながら蚤三昧の週末でした。
b0179656_1626864.jpg

早朝の北マレ。朝6時頃です。
といっても、今回は売るほうなので自分のもち場所から離れられないので、なかなか大変でした。
1年半前から、テントがはられ出展料も高くなったのですが、雨や今回のように日差しが強いときなどやはり大助かりです。
半年に一回、行われるので他の出展者の人たちとあうのも半年ぶり。みな平均年齢、かなりのかたがただと思うのですが、元気です。
プロの方々がかなり多いので、お値段は決して安くはありません。しかし今一番のトレンディエリア、北マレでしかも3日間というスケールなので散策を兼ねての人の数はすごいです。
b0179656_16274448.jpg

b0179656_16285923.jpg

私の出展ブース!!です。
私ももう5回目の出展。早いものです。
日本から買い付けにこられている方とか、パリ在住の日本人の方々とか、面白い出会いもあり3日間楽しみました。
b0179656_16302968.jpg

午後の北マレ。にぎわっています。
前回から私の前のお店のオーナーが変わり、(前は印刷所だったと思う)若いカップルのクレープ屋さんとなりました。
ヴァルディミール君(Vladimir)とキャロリンヌ(Caroline)です。
おいしいんです。ここのギャレット。
b0179656_1629497.jpg

11月末の次回は、きっと寒くて大変だと思いますが、いろいろな出会い、再会、オブジェの発見求めてまたやります。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2009-06-01 16:38 | ガレージセール