2009年 10月 13日 ( 1 )

 

レトロヴィンテージ

久しぶりに書きます。
仕事に忙殺され、連日家に帰るとバッタンとベッドへ一直線の日々でした。
パリコレもひと段落して、これから来年の1月までは、少し余裕があるのでまたいろいろ書いていきたいと思います。
先週末に久しぶりのガレージセール出展です。
この企画、ガレージセールというよりひとつのイベントとしてなかなか面白い物がありました。名付けてレトロヴィンテージ
40’~70’のアイテムに絞って参加者が集まり、またコンサートやスウィング、ロックンロールの踊り場までつくり朝8時に開放されて、夜11時までという長丁場。
b0179656_22491082.jpg

場所はRATP(パリのバス、地下鉄公団)の使われなくなった倉庫。パリ市内にこのような大きなスケールでかっこいい場所があるのに驚きです。
b0179656_22468100.jpg

ここのオーガナイザーは月1回ペースでもう少しこじんまりですが同じコンセプトでガレージセールをやっています。
服だとゴルチェ、ティリーミュグレー、アルマーニ、ディオールなどの80’などが安く変えます。これが今っぽいです!!
今回はDURALEXとARCOPALなどのガラス食器を中心に私もポップな感じで参加しました。
これが私のブース
b0179656_22474941.jpg

初日(土曜日)はプロのバイヤーなどもいてかなり良い成績でしたが日曜日はほとんど散歩者中心で人手は多かったのに売り上げは今一歩でした。
やらせのサクラっぽい格好の人もいたりして会場を盛り上げていました。
b0179656_2247927.jpg

b0179656_22482650.jpg

b0179656_2250226.jpg

b0179656_22504535.jpg

なかなか楽しいイベントでした。
おかげさまで家のものかなり整理できました。しかしまだまだあるのです。
あと11月末の恒例の3区のガレージセール(これは3日間)でまた頑張ります。
まあ買う方が圧倒的に多いので増えていく一方ですが。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2009-10-13 22:52 | ガレージセール