2009年 07月 05日 ( 1 )

 

ベルリン2


相変わらず連日暑いです。
パリに戻る前に頑張って蚤の市に行きました。
なにかしっくりきません。
良いものはいっぱいあるのですが、高い!んです。
レストラン、スーパー、パリより物価は断然安いのに!
パリを知っていると少しびっくりします。ましてや今から飛行機に乗るのに重いもの、かさばるものは無理だし。
てなわけでたいした収穫はありませんでした。
まずこのグラス。別に素晴らしい!!ものでもないんですけどパリではめったにお目にかかれないし。
お茶とかコーヒーですよね。これは。
b0179656_2029138.jpg

ちゃんと取っ手がついている厚みのあるガラスのコップです。家でカフェオレ用にと思っています。
そしてもうひとつがこれ。
b0179656_2029454.jpg

レプリカで新しいものですが、プリントがかわいいのでかってしまった小さめのグラタン皿です。
私の場合、きっと灰皿とかになってしまうのでしょうけど。
ドイツ語、わからないのでなんと書いてあるのかわかりません。
無事に二つとも割れずにパリまで頑張って欲しいものです。
これが行った場所。ひとつは中心部で全部高い!
もうひとつははずれにありどちらかというとガレージセールの乗りです。
安いけどほんとにガラクタのみ。
ただその建物の入り口にあったコレはベルリン!です。
b0179656_20302376.jpg

レンガの柱からさらにレンガでできた人物像と、熊さんがさらに上にあります。
熊はベルリンのシンボルというのは、ご存知のかたも多いはず。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2009-07-05 20:31 | 旅行