人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、春到来の空気が、すがすがしい。

鏡_b0179656_0102691.jpg


4月以降の週末の蚤の市プログラムをチェックしてみた。
さすがに毎週末、びっしり!!
今年のシーズンの到来である。
嬉しい反面、増え続けるアイテムの整理が追いつかないので溜息。。。。

さて今日は鏡です。

昔、暖炉の上に置かれてあったであろう大型の鏡。
フレームの少々の欠けも気にならない迫力です。

鏡_b0179656_094977.jpg


とても重い!!

鏡_b0179656_011982.jpg


早くこれを設置できるようなアパートに引っ越したいとつくずく感じている今日この頃。

携帯用3面鏡です。壁にも取り付けられ、折りたため、テーブルの上でも使える優れもの。

鏡_b0179656_0123651.jpg


これは大型。

鏡_b0179656_0163147.jpg


小ぶりなものもいくつかありますが、最近のお気に入り3面鏡はコレ。

鏡_b0179656_0144681.jpg


手鏡です。
シンプルに飾り気のないものですが、。。。。。。。。。。。。。。

鏡_b0179656_0154181.jpg


鏡は古くなって錫が少々はがれていたりしていたほうが、風合いがあってよいかと思います。
ただ部分的に少しでも欠けていたりしたらもう問題外。

話は変わりますが、

ブログを書いておられる方々で主婦の方々というのはかなり多い。
皆様方、もちろん趣味趣向、それぞれで全くかまわないかと思っていますが、外国人のかたと結婚されて海外生活をされておられる方々のおのろけには驚かされる事が多い。

もちろんお幸せなのだから結構なことだとも思う。
しかしブログのハンドル名をモンジジという方を発見した。

内容は大変仲の良い日仏カップルの方のよう。
でも女性の方がここまであからさまなハンドル名は ?!?!?
相手の旦那様は、フランス人でおられますので当然ご理解されてのことでしょう。

Ziziは俗語で男性のセックスであります。
男の子供相手に良く使うのですが、その前に モン Mon 私の とつけて夫婦間であれば<私の男根>とか<私の愛しいおちんちん>みたいに感じられます。

ブロガーが男性で俺の***ということでMon ziziであれば愛嬌で笑えますが、女性の場合、なんか凄すぎます。
またはジジが旦那様のニックネーム???
だったとしてもやはり凄い。

勘違いであればお許しを。

カタカナは怖い。

脱帽。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。今日もクリックよろしく!

by bienvenu-chez-moi | 2010-03-19 00:28 | ヴィンテージ雑貨  

<< タクシーボーイ伝説 From N.Y. >>