人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやらこれやら

先日ベルギーの蚤の市で購入したもののいくつかをお披露目です。

古い鍵。
ひとつだけだとどうってことないけど、じゃらじゃらあるとなんとなくかっこいいと思いますが。

あれやらこれやら_b0179656_23394375.jpg


たぶんチーズ用ではないかと思いますが、白い陶器でできた四角いプレート二皿。
オランダ製です。今回の買い物のなかで一番のお気に入りであります。

あれやらこれやら_b0179656_2340267.jpg


分厚いですけどコンパクトな手芸品百科事典。
Fとだけ記されたボックスもおしゃれであります。

あれやらこれやら_b0179656_23402886.jpg


糸メーカーのDMCが作っていた物で、レース、クロスステッチ、刺繍、あらゆる手芸糸をつかったテクニックが載っています。

あれやらこれやら_b0179656_23413364.jpg


大型の宗教画の本。スイスメイドなので言葉は良くわかりません。
しかしきれい!だなぁ と感心し

あれやらこれやら_b0179656_23445261.jpg

あれやらこれやら_b0179656_23421156.jpg


絵を見ながら、紙質の良さに惚れ惚れし、

あれやらこれやら_b0179656_23424478.jpg

あれやらこれやら_b0179656_23482050.jpg

あれやらこれやら_b0179656_23431232.jpg

こういったものが7枚も入っていてなんと5ユーロ!!でした。

1947年購入です。

あれやらこれやら_b0179656_23442158.jpg




まだまだあります。
しかし何でしょう、この節操のないというかコンセプトのない蒐集のしかた。

だからものがたまる一方。反省です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。今日もクリックよろしく!

by bienvenu-chez-moi | 2010-02-03 23:50 | ヴィンテージ雑貨  

<< MENTALIST デニムで死ぬ!? >>