人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水入らずのパーティに水を差すようですが。

世間一般は、年末はパーティ!とのこと。
ファミリーなクリスマスを終えると、友達同士集まって年越しを祝うことになります。
アルコールのCMが禁止されてから、やはりヴァドヮ、エヴィアン、そしてペリエといったミネラルウォーターのCMがかなり目に付きます。
先日、TVを見ていたらなんとなく懐かしいペリエのCMが頻繁にオンエアされています。



しかしちゃんとリニューアルされておりました。
これは古いやつ。新しいのを探したのですが見つかりませんでしたのであしからず。
最新版は最後が確かJOYEUX FETE! (楽しいパーティを!)に変わっていたはず。
当時、かなり論議をかもし出し、問題で話題となったCMです。
今ではそれほどでもないですけど。

最近のペリエのCMは夏場の周りが全て溶けていく(暑さを表現)のとかなかなか凝っています。
当時、コレだけシンプルに、さりげなく、しかし騒ぎをおこすアートディレクター、脱帽です。


そういえばエヴィアン(EVIAN)の赤ん坊もなかなか。



そうです。
今では年々減るアルコール消費量。ペットボトルが決してエコロではないとしても、CMどんどん流せるくらい稼いでいるって事でしょうか。
ヴァドヮなんぞお水でパーティ。
煙草やアルコールでどろどろのデカダンスな昔の良き!?フランスは何処へ。
ヘルシー一本やりなミネラルウォーター業界でペリエさん頑張って欲しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。よろしく!
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村
こちらもよろしく!

by bienvenu-chez-moi | 2009-12-28 21:38 | フランス  

<< のどフェチアート 今年最後のお買い物 >>