人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの斜塔とかあれこれ

今日で8月も終わり。
今月は、夏休みもありブログのアップ今までで最高の15回も!
といってもこまめに書いている人は一日に2回も3回も書いている人がいますからから凄いです。
いったいいつそんな時間ができるのか不思議です。
30日は久しぶりに郊外まで出かけました。
夏ももうすぐ終わりとはいえ、晴天で本当に気持ちの良い日曜日でした。
郊外にでると空気が違います。
家の中が埋め尽くされているのにさらに買ってしまう自分。ほとんど病気かも。
そんな中で今日はいくつかお披露目します。
まずコレクションしているエッフェル塔。
これは買ったときには気ずかなかったのですが傾斜しています。
ピサの斜塔ならぬパリの斜塔。
B品扱いでしょうが、これがまた良いのです。なぜならなかなかないから。
パリの斜塔とかあれこれ_b0179656_16515761.jpg

そしてもうひとつ、このキリスト様。
額縁がかなり痛んでいますが‘30年代のデコっぽいです。
この漫画チックな子供のキリスト様。色もキッチュだし、印刷とはいえなかなか良い味を出していると思います。
パリの斜塔とかあれこれ_b0179656_1653458.jpg

パリの斜塔とかあれこれ_b0179656_16533741.jpg

これはアルミの歯ブラシいれ。
文字のレリーフに赤い色が入っています。保存状態もばっちりだし。
パリの斜塔とかあれこれ_b0179656_16541150.jpg

中に藁が入っている昔のぬいぐるみおもちゃ。
愛嬌のある表情と過ぎ去った時間を感じさせるあせた布。最高です。
パリの斜塔とかあれこれ_b0179656_1723444.jpg

最後に台所用具でこれ。
イギリス製です。取っ手の色のはがれ具合がなんともいえず買ってしまいました。
パリの斜塔とかあれこれ_b0179656_16544122.jpg

パリの斜塔とかあれこれ_b0179656_16555822.jpg

来週からは、ハードな仕事の日々が10月始めまで続きます。
できるだけブログもアップするように努力します。
検索サイトとかにもリンクしたいのですが、PC勉強不足でなかなか上手くいきません。
もし誰か教えていただければ嬉しいです。

by bienvenu-chez-moi | 2009-08-31 17:08 | ヴィンテージ雑貨  

<< ravalment 久しぶりにお宝披露 >>