ベルリンの夏

フランスは連日暑い!
猛暑と言うほどではないが、暑い。
ご存知のようにフランスには、クーラーが非常に少ない。
蚤の市を廻る気分になれない。
夏バテである。
もうすでに。
でもって今,ベルリンです。
ヨーロッパの北だから、少しは涼しいかもと期待していたのですが、暑い!
蒸し暑いです。
日中はかなりです。
朝晩が、それほどではないのが救いです。
今回はベルリンの街角で見つけた絶対食べたくないレストランの看板。
b0179656_219755.jpg

これはフライドポテト屋さんです。テイクアウトOKです。
b0179656_2194279.jpg

そして3件となりのホットドッグ屋さん。
b0179656_21101894.jpg

さらに近所のアイスクリーム屋さん。
かなり大きく等身大といっても良いくらい。
ほんとうにまずそうなアイキャッチのオブジェです。
そしてベルリンに行くたびにお世話になっているカフェ<Memory Berlin>です。
b0179656_21111075.jpg

シンプルな作りながら楽しい雰囲気です。なぜか時間がゆっくりしています。
パリのあわただしい空間とちょっと違います。もしベルリンに来られる際はぜひ立ち寄ってみてください。
壁に描かれたシンプルなコーヒーカップ、シンプルで好きです。
b0179656_21122784.jpg

このあたり、ベルリンでもかなり北の位置にあり若者たちのカフェや古着屋が沢山ありとても楽しいエリアです。
中心部の観光ゾーンと違ったベルリンを垣間見ることができます。
[PR]

by bienvenu-chez-moi | 2009-07-02 21:14 | 旅行  

<< ベルリン2 久々ミラノ >>