人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーホルダー

 このキーホルダーは、笛になっています。
 鳥かごの中には小鳥がゆらゆらのかなりの優れものです。
キーホルダー_b0179656_053089.jpg

 あまりキーホルダーは沢山はありませんが、これはその中でもお気に入りのひとつです。
 キャンペーングッズとか、お土産アイテムとして沢山あります。
 コレクターの方々も沢山いらっしゃいます。
 私自身は、コレクター様方の足元にも及びません。
 ものが小さいので、時々出向いた蚤の市でいいものが見つからなかったとき、悔しくて何か買って帰ろうとすると大体がキーホルダーです。
 ポケットにポイって感じでなにかしら買った気分になれますし。
 もうひとつ、鳥アイテムのキーホルダー。
キーホルダー_b0179656_063195.jpg

 なかなかもんです。
 今週、金曜日からいよいよ半年に一回の我が家の近くでのガレージセールです。
 3日間続く、パリでは1~2を争うスケールです。
 ここで半年間、買い集めたものを放出し、今後の蚤の市の資金にまわします。
 もちろんお気に入りはとっておきます。
 ただ毎週のみの市に通っていると半年もたつと膨大な量となってしまうのです。
 そこで半年に一回、買う立場から売る立場に変わると、売っている人たちの苦しみもよくわかります。
 そうするとなかなか値切れなくなりますが、少しずつ知り合いが増え、情報交換ができるし、フレンドリーな3日間を楽しくしてくれるのです。
 5月のあとは11月です。もしこのビッグイベント、ご存知の方は、パリに来られた際、私を見つけてください。
 日本人で出展者はそんなにいないのですぐにわかるかとも思います。

by bienvenu-chez-moi | 2009-05-27 00:09 | ヴィンテージ雑貨  

<< 3区の蚤イベント終了 やっと再びパリ >>